週末、家でフィギュアの写真を撮る以外に、Twitterで見かけた写真のレタッチをしています。

   

   

モデルさんのお名前からTwitterのプロフィールページに飛べるので、是非モデルさんのこともチェックしてみてください。お願い。

   

とーやま さん

手を加えたところ

・画像サイズ

 モデルさんのお顔を主題、ドールのお顔を副題にして、極力それのみに目がいくようにしたかったので、少しトリミング。

・モノクロ化

 個人的に最近好きなので。あとはモデルさんの視線とドールの視線をより強く感じられる気がするので。

・染みエフェクト

 年季を感じる絵画っぽくしようとしたので、インクのシミを入れました。

   

arisa さん

手を加えたところ

・モノクロ化

 視線を強く感じられるようにモノクロ化。

・ブレを追加

 おぼろげな空間のなかで視線だけはハッキリわかる、という写真を目指したので、視線以外はブラすようにした。

・ボケを追加

 視線以外をぼかした。理由は上述。

   

 さん

手を加えたところ

・画像サイズ

 視線の印象を強くしたかったのでトリミング。

・モノクロ化

 こちらも上述の理由と同様で、視線を強くしたかった。

 あた、服と肌のコントラストを強調したかった。

・薔薇を追加

 画像サイズの変更とモノクロ化をしたのはいいのですが、ポージングがキマっている割りに何も無い写真だなと思ったので、ゴージャスに見えるように薔薇を追加。

 薔薇の写真は1枚しかなかったので、大きさを変えたり、向きを変えたり。

  

Maco さん

手を加えたところ

・モノクロ化

 印象的な視線、モーションを強調したいのでモノクロ化。 

・ノイズを加える

 1枚目と3枚目は生活感を感じる状況でのセクシーさを感じたので、触れたくなるような質感を表現したくてノイズを追加。

・画像のサイズ変更

 1枚目と4枚目に施した。

 1枚目は腰から下をカットするようにトリミング。セクシーさを強調したかったので、着衣部分を減らした。

 4枚目は構図が破綻しないように、表情を強調するためにトリミング。

・髪削除

 2枚目は肌を綺麗に見せるライティングだと思ったので、顔にかかっている髪の毛を消去。

  

  

  

以上。5月3日までに参加したレタッチ企画の写真一覧です。

  

  

Special Thanks

とーやま 様

arisa 様

 様

Maco 様

上記の通り、企画いただいたモデル様に感謝申し上げます。

   

   

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。