私が参加した、2019年の #アイスタBar や #アイスタ の活動のご紹介。

2020年からは #アイスタ広場 になるとか、ならないとか、なるとか。

  

2月

ギャラリースペースにて、写真展Monochrome Beautyと写真展Namelessが開催されました。

Monochrome Beauty の方は無料枠でA4のプリントを展示。

セルフポートレートで、モノクロでヌードで、と今までにない制約を自分に課して撮影を行いました。エロいと言ってもらえたのが嬉しかったです。

   

3月

写真教室を行いました。2日間でたくさんの方々にカメラ・写真に触れていただきました。ライブシュートもあったり、盛り沢山の講義。

   

5月

ギャラリースペースにて、写真展「こんな写真は嫌だ展」が開催されました。

A4で2点の作品を展示。1点は当日撮影して当日コンビニでプリントして持ち込むという突貫作。

個人的に、めっちゃ嫌な写真だった。

展示場所も嫌だった(笑

   

6月

KFE2019の準備やMonochrome Beauty 2019 TOKYOの準備に勤しむ。

初めてファイヤーを撮影した。苦戦しました。

   

Monochrome Beauty 2019 TOKYOのモデルを務めてくれた天麻音ひぃ☆さんに初めて会って、初めて撮影をさせてもらった時期。最初はストリート撮影からでしたね。

   

7月

某県某所にて、残光実験を実施。監督であったりチームリーダであったりを拝命いただいて、暑い夏でした。

揃いのTシャツ。
脇から手持ちで頑張って撮影しました。

モデル:(左)micahさん、(右)YUNAさん

かっこいいモデルさんをかっこいい場所でカッコよく撮る。

その幸せを実感できました。

  

8月

Monochrome Beauty 2019 TOKYOに出展。初の東京展示。

残暑が厳しい日々でした。

渋谷に来たらコレだろ。

出展に関して苦労した話はこちらへ。

   

9月

#アイスタBar が本格的に始動。

参加人数が数人とか、日によってはゼロとかもあったりした。

   

10月

毎週 #アイスタBar 開催で、徐々に人が増えてきます。

  

11月

たまにモデルさんをお招きしてワークショップをすることも。

暗闇で光が蠢く。
こうなります。

モデル:kさん

  

12月

イベントの多い12月。 昼のワークショップも、夜の #アイスタBar も内容盛りだくさんで開催されていました。

カメラが増えました。
ワークショップの写真。
これが、
こうです。

モデル:micahさん。

  

クリスマス会と忘年会も。

プレゼントもあり。

  

御盛況。

  

みんなの今年の一枚を観たり。

  

  

  

  

盛りだくさんの一年だったような。

それではまた来年、 #アイスタ広場 できっと会えます。

   

   

   

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。